人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創業昭和5年のかんざし屋 3代目が綴る、かんざし屋としての日常のことなど


by kanzasi_yamaguchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花いろいろ

このところ急に暖かくなりまして、昼間の温かい時間帯は、もうすでに春の
陽気のような感覚になってしまいます。
ついこの間に雪が降ったというのに…。

私は寒いのがやや苦手なので(暖かい分には全然問題ないんですが)、
これからの季節が楽しみです。

余りに暖かいせいか、ウチの会社の脇にある桃の木が、ついに咲いて
しまっていました。
お花いろいろ_f0151488_1935590.jpg

アップでもう1枚。
お花いろいろ_f0151488_194336.jpg

いやー、植物も感覚がおかしくなっちゃっているんでしょうか。

そしたらですね、先日のマルシェに誘っていただいた方がお見えになりまして、
可愛らしいお花を下さったんです。
お花いろいろ_f0151488_19172987.jpg

お花いろいろ_f0151488_19174943.jpg

「愛のかんざし」という名前がついていましたが、ハナカンザシの品種だと思います。
押し花の材料としても使われるそうで、知り合いの方から譲っていただいたそうです。
可愛いですね。

そして、今日は浅草に営業に行ったのですが、もうすでにこんな状態の木が!!
お花いろいろ_f0151488_19212665.jpg

いやー、これ桜ですよ?

もー春なんですね…。

というわけで、近々桜モチーフのかんざしたちをあつめて「桜づくし」としゃれ
こんでみたいと思っております。お楽しみに。

かんざし屋 有限会社山口のサイトはこちら
by kanzasi_yamaguchi | 2010-03-12 19:24 | 雑感など