人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創業昭和5年のかんざし屋 3代目が綴る、かんざし屋としての日常のことなど


by kanzasi_yamaguchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/19 como cafe マルシェ ありがとうございました!

昨日、 ご近所の世田谷区上用賀にあるcomo cafe で行われました、
como cafeマルシェにて、出店させていただきました。

当日はたくさんの方々にお世話になりまして、本当にありがとうございました。

実はオープンの10時には間に合わなくて、30分以上も遅れてしまったのですが、
なんとか体裁を整えてゆっくりとお店屋さんごっこを楽しませていただきました。

さてこの日はなんとカフェも併設(というか半分以上)されておりまして、実は
そのおかげでたくさんの方が長い時間会場にいらっしゃることになっていた
こともあり、常時人でにぎわっていたような印象があります。

とはいえちょこっとお暇な時間帯では、宿題になっていたデザインの原案を
仕上げることができました(時間の有効活用といって下さい、ね)。
でもこのデザインをもうちょっと具体化してみたくて、出来上がった瞬間に
会社に戻って作業したくなっちゃったのは秘密です。

さて、お店屋さんとしてはゆったりとした時間を味わうことができ、特に
隣りのお店の方をはじめ、いろいろな人と人との交流も楽しめまして、
そちらの方が有意義だったかもしれません。
ありがとうございました。
特に、ある方にお店を続ける秘訣を伺ったところ、「やり続けていくことですよ」
というお言葉をいただきました。
やり続けている限りは失敗じゃないし、そこから見えてくるものもあるという
ことで、いやー、かっこいいなあって思っちゃいました。

これもこの場にいてこそのことですし、この機会を与えて下さった
セタガヤーナさんに多謝です。

いつの間にか3時過ぎに閉店となりまして、楽しい一日を過ごすことが
できて満足でした。

出店者一覧:
La Mer Enfere(1日限定カフェ)、ボナペテイ、野菜ソムリエの店エフ、
青森十和田会、ゆいまーる、アートファミリー&シャイニングストーンズ、
とうもろこし屋さん、まるまんカフェ、COCO、アロマの育成研究所

で、16時前くらいに会社に戻りましてそのままお店を開けておりましたら、
またちょっとお客様もお見えになり、またまた嬉しい一日でした!


かんざし屋山口へのお問い合わせは、
080-3470-2892 (店主ケイタイ)か
03-3700-2625 (店舗)までお気軽にどうぞ。

かんざし屋 有限会社山口のサイトはこちら
by kanzasi_yamaguchi | 2010-07-20 23:09 | 雑感など