創業昭和5年のかんざし屋 3代目が綴る、かんざし屋としての日常のことなど


by kanzasi_yamaguchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仙台フォトスタジオ ニトロブレインさん

先日、映画『さくらん』でも使われたサンゴの下がりのビラカンのご依頼を
いただきまして。
それが仙台にあるフォトスタジオ・ニトロブレインさんからでした。
こちらではブライダルフォトなどをはじめとして様々な写真撮影をされて
いるそうなのですが、その中にズバリ「花魁」という項目があるほど
なのですね。

実は長らく材料となるサンゴのパーツが欠品していて、入荷したと思ったら
色合いが違っていたりしていて、こちらの職人さんもこれでは…と悩んで
いたのでした。
それでも今回ご依頼をいただいたことで改めて色々やってみまして、何とか
製作出来たのがこちら↓です。
f0151488_011073.jpg

急遽材料を集めて組み上げることができたのは、正直奇跡のようでした…。

出来上がったかんざしは直ぐにお送りしましたところ、その日のうちに
さっそくそのかんざしを使って撮影も行われたそうで、こちらも嬉しい
限りです。
ニトロブレインさんのブログ記事でも紹介していただきました。

ということで、花魁になりきってみたい方、それを写真として残してみたい
方は仙台のニトロブレインさんへぜひどうぞ!


かんざし屋 有限会社山口のサイトはこちら
[PR]
by kanzasi_yamaguchi | 2015-02-13 00:44 | おいらん用かんざし