人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創業昭和5年のかんざし屋 3代目が綴る、かんざし屋としての日常のことなど


by kanzasi_yamaguchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/4 上野公園に花魁が!?お花見イベント情報!

さてさて、もう4月になっちゃいまして、しかもまわりは桜がぶわーっと咲き
始めようというこの週末、何やら楽しげなイベントを小耳にはさんじゃい
ましたのでご紹介させていただきます。

イベントのタイトルはズバリ芸者ごっこですっ!
大友千里さんというデザイナーの方が企画、主催、着物デザイン、着付け、顔師と
一人で何役もこなして盛り上げます。
4/4 上野公園に花魁が!?お花見イベント情報!_f0151488_214442100.jpg

なお大友さんのwebサイトは こちら 

ときは平成22年4月4日(日) 13時~17時
場所は上野公園 桜並木メインストリート
会費 女性3,000円、男性4,000円(チップやご祝儀も歓迎とのこと)

チラシによりますと、
桜前線の便りも聞かれるようになりました。皆様いかがおすごしでしょうか。
今年も、花見の宴(&踊り!?)を執り行いたく、宴の席を設けさせていただきました。
日本の文化を楽しみ、継承しながら、今後私が生む次の流行
ネオジャポニズムの発信を一緒にしていける方と出会えることを楽しみにしております。
(生徒さん、だんなさん募集中
とのこと。

また
当日は、九人のお弟子さん達が日本髪、白塗り化粧に着物姿で花魁に扮します
折角の時間を掛けての艶姿。一人でも多くの方に見ていただきたく、
一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

ともありました。

4/4 上野公園に花魁が!?お花見イベント情報!_f0151488_21503180.jpg

この週末は絶好のお花見日和だそうです。
ウチのかんざしたちもちょこっと”出演”する予定です。
皆さんもぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
4/4 上野公園に花魁が!?お花見イベント情報!_f0151488_160671.jpg


かんざし屋 有限会社山口のサイトはこちら
by kanzasi_yamaguchi | 2010-04-02 21:56 | 雑感など